こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

ヒレハリソウ

2023-07-04 06:00:00 | 果実・花
ヒレハリソウが咲き始めた頃を見ているのですが
下向きに咲くので、なかなか雌雄のしべを見ることが叶いませんでした。
お花が終わる頃にもう一度見ることができました。

蕾も見えたり、花弁が落ちてめしべだけが見え、、、
ツンツンのめしべが目立って面白いです。


雌雄のしべが見えました。







このお花・・・とっても素敵なワンピースを纏っているかのよう~~~。

しべの様子です。頑張っては見たものの・・・ここまででした。



お花はみぃ~んな落ちてしまいました。
また来年を楽しみにしたいと思います。
ヒレハリソウ(鰭玻璃草)ムラサキ科ヒレハリソウ属 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿