こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

「アメリカフヨウ」「タイタンビカス」

2024-08-04 06:00:00 | 
大輪のお花はアメリカフヨウではと思います
私の顏くらいはあるような気がします
フェンスの向こう側にあります
これ以上は近くへ行くことができません
と~っても大きくて素敵です


蕾です



雌雄のしべです
アメリカフヨウ(亜米利加芙蓉)アオイ科フヨウ属

真っ赤な大輪のお花はタイタンビカスでしょうか~
とても綺麗な紅いお花です
開花したお花は・・・
アメリカフヨウより、ちょっと小さい感じがしました
背丈は高く・・・2m位ありました







蕾です





雌雄のしべはアメリカフヨウと同じように見えました


タイタンビカス アオイ科フヨウ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎる夏。 (林の子)
2024-08-04 10:18:52
昨日、午前中は高学年、午後は低学年の小学生対象の「夏休み自由研究」のお手伝いでした。
外は暑過ぎましたが、何とか冷房の効いた和室での二時間でしたが
同伴の保護者も驚くほど熱心に作品を仕上げていました。
外には幾つかの花も咲いているのですがその鑑賞よりも葉の色々を覚えたようです。
大輪の花は、こんな暑い日に咲かなくても良いのに…と思いますが
少しばて気味の人間とは違っていつもの夏と同じように咲いていますね。

アメリカフヨウ
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/3e023a239d9e1698d241583996e37f7d
モミジアオイ
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/a730be3d9e5154ce5bb2a55da58d4325
タイタンビカス
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/68b6457244f10daf37893a2c18089673
返信する
夏休み自由研究 (こいも)
2024-08-07 03:18:26
林の子さん
「夏休み自由研究」のお手伝いですか・・・。
お花よりも葉の色々ですか。素敵なことですね。
その昔の夏休みの自由研究は悩みの種でした。
このようなお話を伺うと、とっても羨ましいです。
そしてお暑い中をお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿