こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

ウメ

2023-02-04 06:00:00 | 
「梅のお花が咲きだしましたね。」
カメラを向けていると、通りがかった方が声をかけて下さいました。
「そうですね。咲きだしましたね~
「長いたくさんのしべが可愛いですよね。」
「暖かい春が待ち遠しいですね。」
そんな会話の繰り返されるこの頃です。














白い梅もちらほらと・・・建物の陰でひっそりと美しく咲いています。
それはそれで、とても嬉しいな~と思いました。





ウメ(梅)バラ科サクラ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの冬 (林の子)
2023-02-04 08:26:39
寒さが少し緩む兆しが見えると、寒さに耐えてきた蕾が開き始めますね。
同じように寒さに耐えてきた人たちにはそろそろ冬がお終いかな…と
その花を愛でるのでしょうね。
地面の草も広がり始めましたけれど、まだまだ冷たい日もあって
暫くはそれぞれの冬、です。
今日は、第一土曜日、須磨で見どころ散歩です。
梅もかなり咲いていることでしょう。
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/f94cdca533133eb4c07f0897bf848d13
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/c1d0253a9069431c0624452d1c25a915
返信する
見どころ散歩ですか。 (こいも)
2023-02-04 22:57:52
林の子さん
まだまだ寒いですけれどウメが咲き始めて・・・何となく心ウキウキです。
今日は、須磨で見どころ散歩なのですね。
梅のお花・・・楽しみです。
返信する

コメントを投稿