こいもの想い・3

カメラ片手に楽しく歩こうと思います。
素敵な樹々・植物・昆虫・・・色々見てみたいです。

ハブランサス

2024-07-08 06:00:00 | 
雑草の中でひと際目立っていました
ハブランサスと言うお花に似ていますが・・・(○'。'○)ん?
ツユクサも見えます
このとおりの中で・・・全容がわかりません
初めて見る素敵なお花です







「花弁:6」「おしべ:6」のようです

ハブランサス ヒガンバナ科ハブランサス属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼフィランサス、ハブランサス。 (林の子)
2024-07-08 13:03:07
名前が似ている上に、花姿も似ているので大変?です。
だから…と言う訳ではないのですが、未だにどちらだっけ?となります。
めしべが花弁から飛び出しているかどうか…で、何とか区別出来ている程度です。

ハブランサス
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/2b2e2fd2b214261b68f1be2ba2defba2
ゼフィランサス
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/094f04f4e222e127ad344663c42d6c10
返信する
ゼフィランサス・ハブランサス (こいも)
2024-07-09 00:19:06
林の子さん
めしべが花弁から飛び出しているかどうか・・・ですか。
そこで、区別するのですね。
とても難しそうですね。
教えていただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿