新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

三浦春馬主演「TWO WEEKS」 Episode 09 感想

2019-09-11 13:51:02 | TWO WEEKS


柴崎「お前が一番苦しむ方法で殺してやる」


大地、憎しみをかなぐり捨て、早穂子に直に会って
「娘の命を助けて下さい」と懇願するも、
木っ端みじんに打ち砕かれる。

この現場写真を撮らせておいて
楓を追っ払うことに利用した早穂子が一枚上手。



*******************************************

柴崎「私にとって、結城のことは、もはや
  損得勘定じゃないんです」

 人間の情けをひとかけらも持たず、プライドを踏みにじった
 大地に殺意を滾らせる柴崎。

 一方、早穂子は大地と共通する
 親子の情を持っている。持ちすぎている。

 そうでありながら、はなを見殺しにする早穂子と
 まったく非常な柴崎と、どちらが 恐ろしいのだろう??

******************************************


どちらが悪、というよりは、どちらが邪魔者の
 憎しみに走ってしまう弱い人間であるか、も
 問える作品ではないかと思えた。

憎むのはたやすい。思いやりを持つのは
 勇気が必要



***************************************


★有馬が依頼した「すみれの瞳の部分の画像解析」とは
 何を意味するか?
★楓が角田から受け取った報告に
 「融くんが・・・」の意味が、最終回で明らかに
 なるだろう。

★捕らえられた すみれとはなの運命は??

※余談 
 ラスト、大地が吠えて苦しむ表情は
 舞台「罪と罰」の表情を元に演じた、と
 春馬氏は述べている。
 彼の演技の域は、こうして拡がっていくのだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。