新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

海道 遠 日本正座協会小説 お知らせ 「海を見つめる正座のモアイ」7月1日発売

2019-06-30 10:16:54 | 日本正座協会 小説

「海を見つめる正座のモアイ」


ファイル形式:pdf

スマホ、タブレットにも対応いたします。
定価: 200円+税

著者:海道 遠 かいどうかなた

イラスト:keiko


(表表紙)

<内容>

 地質学博士、白石美岩子と考古学チームが協力して、
イースター島の正座しているモアイ像の調査と
考古学的調査が 行われることになっていた。

 イースター島の海辺に正座し続ける青年の噂が入ってきた。
考古学教授、神乃博士の息子、最愛(もあい)だ。
さて、美岩子が助手の内賀と共に島に到着してみると、
青年は意識ここにあらずという感じだったが、
嵐の夜、自分は前世の前世で美岩子の恋人だったと思い出す。

 やがて、海底に赤ん坊を抱いたモアイ像が海上に
引き上げられることになるが―――。



(裏表紙)

★ご興味おありの方は、

下のURLを貼り付けて検索していただいて
購入手続きをお願いします。

日本正座協会 URL

http://www.seiza.net/

南半球に遠く離れたイースター島にも
日本独自の正座しているモアイがいた!!

この事実に感動しながら書きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。