新・浪漫@kaido kanata

三浦春馬氏出演番組のレポ、感想。三浦春馬氏イメージの小説、SS、ポエムなど。
普通の文学も書きます。電子書籍新刊案内。

せかほし 予告編(再掲載)18年3月27日放送分

2020-04-11 07:50:22 | せかほし






三浦春馬&JUJUが“奇跡のタッグ” 
コンビネーション抜群のトークに期待



世界はほしいモノにあふれてる

【三浦春馬・JUJU/モデルプレス=3月27日】

俳優の三浦春馬と歌手のJUJUがMCを務めるNHKの新番組
「世界はほしいモノにあふれてる 旅するバイヤー 極上リスト」
(NHK総合 毎週木曜午後10:45~11:10/
再放送はNHK総合で毎週月曜日午後11:55~深夜0︰20)が
4月12日よりスタート。
2人はこのほど行われた取材会に出席し、
お互いの印象や番組にまつわるエピソードを語った。

★同番組は、世界を旅するトップバイヤーが主人公の紀行番組。
ファッション、グルメ、インテリア、雑貨などを求め、
世界を旅するトップバイヤーにドキュメントタッチで密着しており、
最新トレンドはもちろん、旅気分も味わえる番組となっている。
三浦とJUJU、2人のトークも期待される。



MCを担当する2人は、取材時も息がピッタリの様子が見られ、
コンビネーション抜群のよう。
三浦はMCという大役について
「慣れないMCですが、この番組だったら挑戦してみたい」
と番組の内容に惹かれたそう。
JUJUもラジオの仕事はあったものの
「テレビでまさかこんな機会がめぐってくるとは」と
驚きつつも「三浦春馬くんと一緒ならば、
きっと三浦くんの補佐をやっていればいいのだろうと思いました。
今も補佐をやっています(笑)」とコメント。
しかし、三浦は「いやいや、完全に立派なMCです(笑)。
共存してやらせていただいてます」といい
「僕とは切り口が違う。これからも楽しみだなと思ったのが印象です」
とJUJUを絶賛した。

この番組で初めて会ったという2人。
JUJUは
「音楽の世界にいると俳優さんとお会いすることはなかなかない」
と説明。初共演、
そして奇跡のタッグとなるが、2人の化学反応も楽しみなところだ。




三浦春馬とJUJUがバイヤーだったら?
「自分がバイヤーだとしたらどんなものを買い求めたい?」といった質問に、
JUJUは「靴が好きなので、靴のバイヤーとして世界各地をめぐりたいです」と回答。
三浦は「あまり知られていない国に行き、そこで上演されている踊りや芝居を見て
『日本でも受け入れられるのではないか』『視覚的に面白い』となれば、
取り入れてみたいという興味はある」と胸を膨らませた。



番組を通して感じるバイヤーという職業の印象について、
JUJUは「思っていた以上にマニアックな世界に生きている。
もの一つ、チョコレート一つを買い付ける裏にある熱を
見させていただいた」と熱弁。
「モノがそれ以上のモノに見える。
裏にあるストーリーには目からウロコ」と目を輝かせた。


12日の第1回の放送では、お菓子のバイヤーに密着。
ヨーロッパをめぐり、まだ見ぬ絶品スイーツを探す。
(modelpress編集部)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。