こいけけいこの日記

こいけけいこの日記

ぼうし。

2017-11-18 | Weblog

NPO法人QOLサポート研究会の講演会へお誘い頂き参加。テーマ「がんを考える」
参加してよかった。本当によかった。
講演をしていただいた
牧本敦先生 感動。こんなにも人のために癌患者のために小児がん患者のために頑張ってくれている人がいるんだ!私たちのために戦ってくれている人がいるんだ。講演会には牧本先生の患者さんだった方や親御さん達が来ていた。患者さんとしっかり繋がっている先生なんだ。とてもとても羨ましく思った。これからの未来の人のために進んでいかなくてはいけない。将来癌患者がきちんと治療できるように。
難波美智代先生 この文章を載せようと難波先生のお話を聞いて思いました。ありがとうございます。しっかりみんな検診しよう!ほんとに思った。検診大事!!SNSを使って何か発信できることこいけに出来ることはないかしらと考えさせられました。こいけを利用して役に立つことがあったらいいなぁ。というか探さなきゃ。
比嘉美佐子先生 体も心もほぐしてもらいました。時間が短かったのですが健康になるための立ち方歩き方はとても大事だなと共感。きらきら。
WOXを通して出会わせてもらい理香さんに感謝します。WOXでがんが治るわけではなくQOL(生活の質)を上げる。こいけは実際に飲んで副作用が軽くなった気がします。食事も気を付けたりしているので何が効いているのか正直わかりません。ただ、水や体に入れるものはとても大切だと重い知らされている最中。と共に薬漬けの自分にこのままでいいのかしらと日々自問自答中。決断の勇気がない。主治医の先生に相談するとまた若いから抗がん剤は続けます。今の薬が効かなくなったら次の抗がん剤治療していきます。今時点三ヶ月に一度のCT検査では転移も見られず肝臓にある癌の塊は大きくなってなく小さくもなってない。薬が効いている。ということになっている。信じている。信じたい。今この状態。体にいいもの入れて薬で健康な細胞も攻撃中。なんだかよくわからないんだ。なにやってんだろなぁ。あら。講演会の感想をと思っていたらこっちにきてしまいました。失礼しました。
いろんな人たちや本やら聞いたり見たりしての今の気持ちです。
コメント

まみまみ。

2017-11-18 | Weblog
映画「いつくしみふかき」撮影時にて信濃毎日新聞さんに取材して頂きました。2017.11.9掲載。
取材して頂いた高見さんからお手紙と新聞を送ってくださいました。ありがとうございます。
温田のおばあちゃんが当日にお母さんとこに電話来たみたい。嬉しい。嬉しいなぁ。
ありがとうございます。

今日は抗がん剤きのうしたからしんどくて。ソファーでぐったりしすぎて立ち上がって台所で洗い物をしようとしたら腰がコキッって鳴った。あ。やばいやつ。あ。同じ姿勢過ぎたからかしら。。。腰動かなくなってきた。やば。やばやば。やっちまった(._.)痛いぞぉ。さてどうするかしら。痛い。
コメント