ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

草刈り作業

2008-07-28 | 近隣の風景
写真は昨日・・・ひでちゃんの住んでいる集落で行なった・・・
草刈り奉仕活動でのワンシーンだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日・・・お目覚め後すぐに・・・草刈りに行って来ましたよーっ・・・。
 「・・・まだ寝ちょら~ね・・・?・・・みんな行きよってよ~っ・・・?」
 「・・・なにぃ~・・・?・・・まだ眠いでょ~っ・・・?」
 「・・・今日は7時半からじゃったろ~っ・・・?」
 「・・・きょうかいのぉ・・・?・・・わっ・・・こりゃぁ大変じゃ~・・・?」
 「・・・服ふく~っ・・・!・・・長袖はないかぁ・・・?」
 「・・・草刈り機にゃ~燃料は入っちょるか~・・・?」
 「・・・靴はぁ・・・?・・・ご飯は・・・?・・・無理かぁ・・・?」
 「・・・じゃっ・・・行ってきま~すっ・・・!」
 「・・・おっは~っ・・・?・・・ちょびっと遅刻しましたぁ・・・?」
 「・・・さっきまで寝ちょりましたぃね・・・?・・・いまから馬力をかけて刈りますよ~っ・・・?」
 「・・・ぶ~ん・・・ぶんぶんっ・・・!・・・遅刻したから暑ぅて・・・まるでちこく・・・地獄~っ・・・?」
 「・・・(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市民球場 | トップ | カープ応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事