ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

近隣上空をドローンでお散歩

2024-06-20 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の近くをドローンに乗ってお散歩した時のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん先日の夕方ドローンに乗って近隣上空をお散歩しましたよーっ・・・。
  「・・・今日は朝市も加工もないからっ畑やら門の草取りをしよぉ~っと・・・?」
  「・・・このええお天気を逃しちゃ~いけんっ竹竿を出してお布団干しをぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そぉじゃっついでに居間の衣替えをしちゃろぉ~っおぉ~いっ抱えてぇ~っ・・・?」
  「・・・冬バージョンの炬燵掛けやら絨毯を外に出して夏用の敷物に替えよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ大して動いちょらんのにぃ~っ大汗ぇ~っ♪ピンポ~ン♪・・・?」
  「・・・えっJAさんっ注文した草刈り機の部品を持って来たぁ~っご苦労様ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・冷水浴の後はお昼寝ぇ~っすぐにスヤスヤ~っぐぅ~っぐぅ~っ・・・?」
  「・・・ガバッお布団やら冬物カーペットなどを取り入れんにゃ~っいけんっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              苗が活着して田んぼが生き生きとしちょるね
  
              ひでちゃんちの田んぼも美しいね
  
              四番田上空だねっ
  
              早苗が夕日に映えています
        
              N谷上空からの眺めです
        
              一面水田の景色が美しいですね
        
              中央やや左上にお屋敷が
        
              お屋敷背戸上空からの眺めです
        
              三番田上空からお屋敷を望んで
        
              門田の前でパイロットのひでちゃんです
        
             昨日の門田の様子です
       
        ポンプ小屋からの眺めです             紫陽花が咲きました                
         
             シーツを交換しちゃぎょ~ねっ
    
           こたつ布団干しです             カーペットやお布団干しを            
    
      干しちょるにゃんそぉだニャン             気持ちがええニャン            
    
          三畝の畑の白茄子です             同じく胡瓜です         
    
           ヨーグルト朝食です             ズッキーニベーコンチーズ            
    
          残り物が突き出しです             じゃが芋や人参を煮て


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの畦に紅シジミ蝶 | トップ | 空中飛翔! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事