ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

畑を鋤いてっ

2022-11-20 | 近隣の風景

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑を鋤いた時のワンカットだよーっ・・・。
ひでちゃん昨日背戸の畑を八畝鋤いちゃいましたよーっ・・・。
  「・・・わぁ~っこねぇ~な時間におっレターパックっどれどれぇ~っ・・・?」
  「・・・おっQ友会からっなにっ創立70周年記念号の会報と記念品っやったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ記念品は全農おこめギフト券が10枚ぃ~っガクッ・・・?」
  「・・・おコメ生産者としてお米が売れるこたぁええことじゃがっ個人的にはっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっお正月前のお墓掃除の案内がっお世話人さんご苦労様ぁ~っ・・・?」
  「・・・少雨決行で草刈り機の燃料代は自己負担でっわかっちょりますよぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・本日も元気にウォーキングにっ前半は長袖で手ぶらっ後半は半そででっ・・・?」
  「・・・ダンベルを持って40分っ4時からはFィットットにっなにっお値段っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ここにも肥料を撒いたから鋤いてねっ
  
              雨が降らんから土が乾きすぎてっ
  
              ここも鋤いてもらお~いねっ
  
              溝が残っちょるからっ溝立てはせんでもええよっ
        
              花庭の山茶花のお花にコメ虫のような虫さんが
        
              花粉を舐めていましたよっ
        
              ウオーキング中川土手でヤマトシジミ蝶さん
        
              同じくF甲川でシラサギ君っ
        
              空中散歩にもお出かけです
        
              お屋敷の上空です
    
           朝市に蕪や隼人瓜を             富有柿も出荷です
    
      ウオーキング途中で足王様です             今日は機器のお値段について
        
            残り物で朝食です             サッポロ北海道生搾りで
    
           ハマチと鯨のお刺身             酒粕と銀杏でも東洋美人
    
     隼人瓜を短冊カットして煮ました             烏賊と高菜を煮て伊佐大泉


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お屋敷の近くをお散歩っ | トップ | 畑のお仕事です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rっちゃん)
2022-11-20 21:21:15
お米券枚数の利用上限あるかもだけどお米以外にも使えるとこあるよ。店舗で聞いてみたら良いかも。
返信する
耳寄りな (ひで)
2022-11-21 10:20:33
そんなことが出来るなんて耳寄りなお話をありがとう。
ただめんどいこたぁ嫌いなのでお米以外のものに交換できる人に譲ろうと思っています。
返信する
Unknown (Rっちゃん)
2022-11-21 19:22:23
はいはーい。ここに挙手する人います。 笑
返信する
想定の範囲 (ひで)
2022-11-21 21:05:39
挙手する人は想定内、と言うかぁ~っ確信しちょりましたよ。
ついでの便で送付しますから何か好きな物に交換して欲しいです。
返信する

コメントを投稿

近隣の風景」カテゴリの最新記事