ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ホソエガラシのお花に霜

2022-12-16 | 

写真はひでちゃんのお屋敷の畑で見つけたホソエガラシのお花だよーっ・・・。
先日の霜の朝ホソエガラシのお花が霜を被って寒そうにしていましたよーっ・・・。
  「・・・今朝も空振りぃ~っ雪も無けりゃ~っ氷も張っちょらんし霜もないぃ~っ・・・?」
  「・・・これなら8時改装オープンのNフコにノーマルタイヤで行けるぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっ記念品のキッチンハサミっ目玉商品の自転車っあったぁ~っ・・・?」
  「・・・タイミング良ぉ昨日壊れたのでっはいっ代車を借りて持ち帰りまぁ~すっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・まだ8時半過ぎっ一番風呂ぉ~っさっぱりして年賀状を投函にぃ~っポトン・・・?」
  「・・・なにっTVカメラはNHKさんっ年賀状インタビューっええですよっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・わっアップでお昼のニュースにっひぇぇ~っ列島ニュースに夕方も夜もっ・・・?」
  「・・・わっあんちゃん電車で来て帰りは新しい自転車でっなにっ札幌からっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              こちらも霜を纏って冷たそうです
  
              わっオオイヌノフグリが咲いちょらぁ~っ綺麗っ
  
              オランダミミナグサの葉っぱにも針のような霜がっ
  
              月見草のお花も霜を纏っています
        
              こけんように積んじょきますからっ
        
              一番風呂は気持がええですねっ
        
              今日から年賀状を受け付け開始っ
        
              テレビインタビューを受けて
    
           朝市に蕪や青梗菜を             白菜も出荷です
    
         朝八時から大賑わいです             キッチンハサミをもらいました
    
              簡単朝食です             お昼は今日もカップ半蕎麦
    
            夕方の空中散歩              中央がお屋敷です
    
        大きな毛ガニが届きました             わっ鮭とばに開こまいも
    
        大きな氷下魚も頂きました             JAから年金の日のサービス品
    
           昨夕にも草燃やしを             大根を収穫っ
        
              リュックにいっぱい入れて新して自転車に乗って
        
              寒風の中っ颯爽と?またねぇ~っ
    
             今宵もお鍋です             キャベツと豚肉を炒めました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺のお花に霜が | トップ | 近隣の上空よりお屋敷を望んで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rっちゃん)
2022-12-16 21:11:59
わっ!!ひでちゃんドアップ!!
返信する
大反響? (ひで)
2022-12-17 07:30:37
この日ローカル放送で4回、全国放送で1回放映され
大反響ぉ~っ・・・?
アップに耐え、ええこと言うちょりましたよ。
すごぉ~っ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事