ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

白爪草に熊蜂君

2024-06-18 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の近くのあぜ道で見つけた白爪草だよーっ・・・。
熊蜂君が白爪草の花粉を求めてブンブン飛んでいましたよーっ・・・。
  「・・・今朝も早起きぃ~っ五時半起床ぉ~っ今夜から雨が降るっちゅう予報ぉ~っ・・・?」
  「・・・取水口を止めてっ樋門はF甲川に水が落ちるようにしてっこれでええっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・どってん車で田んぼの見回りをっおっ居るっジャンボタニシとその卵っ・・・?」
  「・・・気にしない気にしない~っ植えた苗はジャンボタニシの餌ぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ひぇぇ~っ山ちゃんが振り飛車ぁ~っおっ聡太君は初手から藤井曲線っ・・・?」
  「・・・なにっこねぇな手がっただ捨てが成立するんっおぉ~っAI最善手ぅ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・ウオシュレットの電池が切れそぉ~っ交換せんにゃ~っ大変なことにっ・・・?」
  「・・・えっどねぇ~して交換するんっどこから電池をっわっ本体が外れたぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              田んぼの中の赤い瓦屋根が目立っています
  
              中央奥にはお屋敷が
  
              お屋敷の北東の田んぼです
  
              四番田五番田六番田です
        
             昨日の朝のポンプ小屋からの眺めです
        
             第二駐車場の池からの眺めっ半夏生です
        
             門の畑の前にも御幣が
        
              紅白のゴテチャです
        
             こちらはピンクのゴテチャです 
        
              桔梗のお花が咲きました
        
              お昼には温泉浴でサッパリと
        
              雨の降る前に草燃やしです
    
             朝市に青梗菜や             玉ねぎやジャガイモのほか
    
               布袋草や              ミニひまわりも出荷です
       
          ヨーグルト朝食です              納豆バナナヨーグルトで昼食っ
    
          棋聖戦第二局開始です             聡太君初手はお茶っ
    
         聡太君の10時のおやつ             山ちゃんの10時のおやつ
    
            聡太君の昼食です             山ちゃんの昼食です
    
     聡太君連勝して大盤解説会場にて             一瞬のスキを突かれまして
    
           枝豆や大蒜チーズっ             冷や奴でノンアルビール
    
           鰻の肝でスタミナを             ベーコンチーズズッキーニ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山堤上空から | トップ | 田んぼの畦に紅シジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事