文房具er

~シャー芯は0.4mmの書きがいい~

その他:MAGIC STAPLER

2008年01月12日 10時59分15秒 | その他
はじめまして♪文房具erです。その他では、アイデアがつまった文房具を紹介していきたいと思います。

そしてその記念すべき第1号には写真にもかいてあるけど、【針のいらない】ホッチキスです!下の写真のように原稿の一部を切り抜いてその上に空けた穴に通すという仕組みです。



…【針がいらない】というのでべんりだし、ちょっとエコっぽっさもかんじました。しかしこの製品はコピー用紙4枚までしか閉じられないので注意しましょう。

文房具erとしては4枚程度のレポートや提出物が多いのでこれから重宝しそうです


写真にあるのは(株)ケイ・コーポレーションさんの製品ですが、サンスター文具のFLAVORシリーズにも同じ製品が出ています。価格はそれぞれ¥750と¥1000です。ちょっと高い気もするけどアイデアに負けました((笑

最新の画像もっと見る