文房具er

~シャー芯は0.4mmの書きがいい~

HI・POLYMER FOR PRO (Pentel)

2009年05月05日 23時20分22秒 | シャーペン

機能性  ★★★★★
デザイン 評価なし
コスト   ★★☆☆☆ 300円
 
なめらかさが違う。そのくせ程よく芯が削れる感覚を与えてくれる。
いままで使ってきたシャー芯のなかで一番いいと思います。

0.5は40本
0.4は20本です。
文房具erは0.4なのでこの落差には泣きでコスト★2つですが、もう病みつきです

みなさんもぜひ一度使ってみてください!

シャープ:GRAPH 1000 FOR PRO(Pentel)

2008年01月14日 13時16分27秒 | シャーペン
文房具erの「シャーペン」では使いやすさ重視でいろんなシャープを紹介していきたいと思います!

…それで今回紹介するのは、つい最近に買ったPentel社のGRAPH 1000 FOR PROです。
文房具erは必ずシャープを選ぶときに試し書きをするのですが、こ奴はなんとシャープを手に取った瞬間即買いが決定してしまった強者です。
(…つまり持ったときの重さ、手の感触などがヤバかったんです。)

そのグリップの正体がコチラ。


製図用のシャープはどれもいいのですがグリップが銀のざらざらしたヤツが多いので、どれも同じに思えてしまいます。
そんな中このシャープのグリップは等間隔に組み込まれた一列3つのゴムが手に優しいフィット感を与えてくれるので文句なしの一品といえると思いますd(^^

価格は\1000(製図用はこれくらい。)、芯は0.3~0.5までありました。(もちろん、0.4がオススメですよ?)


これは蛇足ですが、シャープやボールペンなど使用頻度の高い文房具は自分で選び抜いたお気に入りのものを使うともちろん書きやすいし、それも合わさってかやる気も出てくると言われています。
皆さんも是非こだわりの文房具を探してみては如何でしょうか??