文房具er

~シャー芯は0.4mmの書きがいい~

AQUAPIT(トンボ鉛筆)

2009年11月26日 15時59分35秒 | のり・はさみ・定規など
コストパフォーマンス★★★☆☆ (170円)
機能性        ★★★★☆
デザイン       ★★★☆☆

皆さんも一度は目にしたことのあるこのコ。
文房具erは初めて使いますが。。

液体のりが生き残っていくには
1.スティックのり並みのコンパクト性
2.接着面のしわしわな感じのなさ
3.塗り口にのこる固まったのりの解消

それに加えて、接着力以外でスティックのりにはない特長があるとなおよいと常々思って探しています。

3.の機能と、
塗る範囲を細い、太いで使い分けられる特長、

が気に入って購入。
さらに、使ってみると3.を可能にしたシリコンラバーが実は2.も兼ね備えていました!!

中央部を押さずともシリコンラバーを少し強めに押しつければ薄くキレイに塗れるんです!

マーカーのりの様に仮止めの機能などはありませんが、
デザインも鉛筆のように持ちやすいように考えられています。
コンパクト性さえあれば文句なしなのですが、ちょっと大きいので機能★4つで。

スティックのりのコンパクトさ < 機能性 という方にはオススメです。
トンボさーん。コンパクトサイズ作ってくれー

最新の画像もっと見る