こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

広報こうふ2月号の配布開始!

2020年01月27日 | シティプロモーション課からのお知らせ

頑張れ!!甲府の希望の星


広報こうふ2月号配布が始まりました。

表紙のテーマ“甲府大使の江原騎士さん佐藤優香さん”

市には甲府大使次世代甲府大使として様々な方が認定されていますが、

このふたりは、東京オリンピックに向けてぜひ、応援したい注目のアスリート

どうか熱いエールが届きますようにと、願い込めました。

 

2~3ぺージは、特集「甲府大使を応援しよう~東京オリンピックに向けて~」

江原騎士さんと佐藤優香さんのインタビューをまとめました。

不安不調経験しながらも懸命に地元の期待に応えようと頑張るふたり

身近に感じていただき

皆でよりいっそう熱い声援を送れたらと思います。

4ぺージは、「男女共同参画フォーラム」「女性達で創るマルシェ」

2月29日㈯に行われるこちらのイベントについてご案内しています。

また、令和3年に開催予定「日本女性会議2021in甲府」大会シンボルマーク募集告知

ぜひ多くの皆さんからのご応募をお待ちしています。

16~18ページは、「保健・健康」

「お医者さんにかかるときの心構え」をはじめ、

「高齢者肺炎球菌ワクチンの接種助成」「ひきこもりの相談」

「医療機関へのドック予約」の他、各種講座や健診についてご案内しています。

病気を未然に防ぐ工夫しながら、どうぞ元気にお過ごしください

22~24ページは、「施設の情報」

2月に市内施設で開かれる催しを集めました。

お好みのものを探して気軽にご参加なさってはいかがでしょうか。

「市民文芸」のコーナーは、今月も豊かな情感に満ちています。

25ページは、「おしえてドクター」「令和元年度「甲府市子育て応援優良事業者」を表彰

「おしえてドクター」では病理診断科について、市立病院のドクターが教えてくださいました。

また、令和元年度の「甲府市子育て応援優良事業者は、㈱産業革新研究所でした。

26ページは、「Zooむアップ」「とびだせ!市民レポーター」

「Zooむアップ」ではアジアゾウ・テルの行動観察のご案内を、

「とびだせ!市民レポーター」では地域包括支援センターについてご紹介しています。

市立動物園で人気者テルは、感謝を込めて温かく見守っていきたいですよね。

28ページは、「がんばれ!クイーンビーズ」「キャンパスニュース」

「がんばれ!クイーンビーズ」岡萌乃選手

「キャンパスニュース」山梨大学です。

地元・山梨の名を掲げるクラブチーム大学これからも盛り上げていけたらと思います。

下段には「北新団地C棟の入居者募集」についてお知らせしています。

ぜひ、広報こうふ2月号を、ご覧ください!⇒https://www.city.kofu.yamanashi.jp/shise/koho/kohoshi/r2/02.html

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「甲府市子育て応援優良事業... | トップ | 可愛いオニに大変身♪ »
最新の画像もっと見る

シティプロモーション課からのお知らせ」カテゴリの最新記事