こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

4/30(木)中沢けんじさん レコーディング @新宮Be-Bop

2015-05-03 16:39:49 | Weblog
この日は、シンガーソングライターの中沢けんじさんのレコーディングに参加させて頂きました。

中沢けんじさんは、あの名曲「想い出がいっぱい」が大ヒットした「H2O」のメンバーとしても有名な方で、現在ソロ・アーティストとして熊本を拠点にばりばり活動されていらっしゃいます。

昨年の12月に初めて小倉でのライヴをサポートさせて頂いたのがご縁で、今回、光栄なことにニューアルバムのレコーディング・メンバーとして参加させて頂きました。



この日は、ドラムとベース6曲をレコーディングしました。



先述の名曲「想い出がいっぱい」のニューバージョンも録音させて頂きました。
10代の頃によくテレビなどで知っていた曲なので、ご本人と一緒に演奏させて貰うことが嬉しすぎて、それを通り越し不思議な感覚です。



こちらは、アルバムジャケットにも使用されるかもしれないお宝ショットです。
左から、キーボード上村貴子さん(もともと、彼女が中沢さんに私をご紹介下さった恩人です)、ベースこだま、中沢けんじさん、ドラム宮吉英彰さん(北九州を中心に各地で活躍されています超売れっ子のプレーヤーです)、です!

中沢さんの奥様、またエンジニアの地福さんにも大変お世話になりました。

アルバムは8月に発売予定です!
リリースがとても楽しみです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29(祝・水)ヤマハ小倉店... | トップ | 連休中の譜面整理! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事