こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

関島秀樹35周年ライヴ@荒尾市総合文化会館

2014-08-20 02:19:16 | Weblog
8/9(土)荒尾市総合文化会館で本番の関島秀樹さんの35周年ライヴでした。

前日から荒尾入りしてのリハーサルでした。

場所はこちら、荒尾の名所!
ライヴハウス「スター気分」です



6時間、みっちりリハーサルして、そのあとはメンバー、スタッフさん一緒に宿泊先のホテルの近くの回転寿司屋さんで腹いっぱいに!
顔は隠してますがwキーボードの吉田敬くんです。

一人でこんなに食べたように見えますw

それから、車でちょっと足を伸ばして玉名温泉で、疲れを癒やしました。


翌日、早起きして荒尾市を散歩しました。台風が逸れてくれて一安心でしたが、吹き返しの風が強くまだ天気は荒れ模様でした。

あ、これはホテルの部屋からの風景です。


荒尾駅


ちょっと歩くと海に出ました。
雲仙普賢岳が雲に隠れながらも見えました。こんなに近いとはびっくりでした。


荒尾の街並み

午前中、いよいよ会場入りです。



太鼓のチームの方々、ほかゲスト陣もたくさんで賑やかに、関島さんのライヴを彩ります。





リハーサル中に撮影してもらった自分のショットも!




さあ本番です!



主役の関島秀樹さん、還暦とは思えないパワフルなステージです。
じつは、曲のキーが前よりも上がっているものがいくつかあり、驚きです!


ドラムの堀川誠さん、パーカッションの松藤一英さん




左から、ギターの梅田光雄さん、同じくギターの三好ひろあきさん


ハーモニカのあらいなおこさん、ビオラの鈴木民雄さん


ピアノ&バンマスの宇戸俊秀さん(写真左)

みなさん、日本(世界)中で演奏活動をされている凄い方々です。
4月の熊本森都心ホールでの関島秀樹さんのコンサートに続き、今回も日本のミュージックシーンを支え続けてきた一流の職人ミュージシャンの方々とまた共演させて頂けて感無量でした。








ゲストには「僕にまかせてください」などのヒット曲をもつ、クラフトも!!




素晴らしいステージに感動しました!


仲良しのキーボーディスト吉田敬くんと兄弟ショットw

敬くんは熊本在住、八面六臂の活躍中の素晴らしいキーボーディストです。


打ち上げの一枚です。

右から二番目の方は、クラフトのベーシスト濱田金吾さんです!
凄い方なのに、とても気さくで面白い方でした!

本当にコンサートの前準備の段階からたくさんの方々にお世話になりました。

また、関島さんのサポートをさせて頂ける日を楽しみに頑張りたいと思います。
関島さん、これからもお元気で活動を続けて下さい!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ出演決定! | トップ | 津軽三味線 森永基木 @嬉野温... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関島さんの歌詞,クラフトさんの歌詞… (y.m)
2014-08-20 08:42:56
何回聴いても♪帰らんちゃよか,♪僕に任せてください、はイイですね~!
発表会前のステージ観覧は、勉強させて頂くことが数倍になります。関島さんのお声、確かにトレーニングされていらっしゃるな~と感じました。皆様、素晴らしかったです♪
返信する
Re:関島さんの歌詞,クラフトさんの歌詞… (kodamin)
2014-08-22 00:06:05
y.mさま
先日は荒尾までお越し頂き有難うございました!熊本に続いて素晴らしいコンサートでした。関島さんの作品と歌は、本当に良いですね~!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事