こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

鹿児島への旅

2016-11-20 11:51:08 | Weblog
11月18日(金)は、九州新幹線に乗り、鹿児島への旅に出かけました。
目指すは、鹿児島市の城山観光ホテルです。

今回、何と有難いことに、ベースアンプや譜面台、ギタースタンドなど嵩張る機材をメンバーの宮吉くん(ドラム)が車で運んでくれたおかげで、このような軽装備で旅の荷物がまとまりました!
大変、感謝します、、!
なので、フィル・ジョーンズのベースアンプのケースにはアンプでなく着替などが詰まっております(笑)→小旅行のカバンとしても機能性抜群です!

新幹線では博多から鹿児島まで1時間半で到着!めちゃめちゃ速いですね。
本当にびっくりです。

到着直後に、なぜか土砂降り、、
そういえば、一昨年の夏、日浦隆則さんのツアーで来たライヴハウスやホテルがすぐこの近くだった、と景色を見て懐かしさに浸っておりました。

駅前から、会場の城山観光ホテル行きのシャトルバスに乗り

会場に到着!

本日は信用組合系のパーティでして、お客様が700人超えということで、会場の広さが半端ありません、、!

先週の韓国ではスラップ系の曲が多かったので、サドウスキー4弦ベースで臨みましたが、鹿児島では様々なジャンルに対応できる、安心のサドウスキー5弦を使用しました。

これは、、!
キーボードスタンドを忘れて来たので、いろいろな工夫をしている(笑)上村貴子さん!
今回、譜面作成やサウンドの取りまとめでは大変、お世話になりました。

仕上がりはこんなに立派になりました!(笑)

そして、本番!
ポップス、ジャズから民謡まで、幅広い演奏でお届けしました。

今回の素晴らしいメンバーの方々と記念撮影!

写真左から
宮吉英彰くん(ドラム)上村貴子さん(pキーボード)Aiさん(ボーカル)加来洋子さん(バイオリン)関原弘二さん(チェロ)児玉康成(ベース)

皆さん楽しい方々で、おかげで当日初合わせにもかかわらじ、とてもリラックスして演奏することができました!

終演後は会場のテーブルをご用意頂き、打ち上げを兼ねた豪華なお食事を頂き

最上階のスカイラウンジにもご招待頂いたり、、!

至れり尽くせりのおもてなしを頂きました。
(頂き尽くし、、!w)

そしてそのまま、この豪華な城山観光ホテルに宿泊、という幸せ、、。

温泉を堪能したり

翌朝も鹿児島市を一望できるレストランでリッチな朝食を頂きました。

雄大な桜島もかろうじて姿を見せてくれました!

散歩をし、またゆっくり温泉に浸かり、昼前の新幹線で博多へ戻り、そのままレッスンへ!

素晴らしい旅を経験できました。
関係者の皆様、本当に有難うございました!