こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

中国嘉興市Focalink社主催 国際オカリナ・フェスティバル・レポート その2

2016-04-13 12:08:54 | Weblog
2日目の朝です。
嘉興市ハイスターホテル
今年は3泊とも、こちらの豪華なホテルに宿泊でした。




会場のFocalink社へは、ここからバスで30~40分くらいの距離です。
出演者の方々と一緒に毎朝、通いました。


車窓からの風景で、中国の日常を堪能できます。







こちらはTV局みたいな施設に見えました。


さて、この2日目は夜のオープニングセレモニーがメイン・イベント!
じつは前日に急遽、2日目オープニングセレモニー用の曲を、私たちRed Zone Companyのバック演奏で、という依頼を受けまして(こういったハプニングにも、もはやみんなあまり動じませんw)

前の晩にメンバーそれぞれ音源を貰って音(コード)を採り、リハーサルに臨みます。


ステージ上の機材も立派なものを揃えて下さってました。


国際色豊かに、のコンセプトで臨みましたが、ちょっと派手すぎましたw

各国の代表的なオカリナのプレーヤーの方々も一緒に、オープニング曲のリハーサルをしました。




午前中もゆったり終了!
この日の昼食は、会場近くのレストランでした。





おそらく1,000人くらいな楽に入るのでは、という広大な食堂にビックリでした。
やはり、中国のスケールは違いますね、、!

で、オープニングセレモニーまでは、またまたゆっくり会場を見学したり

あ、大沢さん発見!!




こんな写真を撮って貰ったり


会場の敷地内にあるカフェでお茶をしたり


社長室で、きゅうり味のポテチを頂いたり(なんとこれがバカウマでして!)


そんなこんなしているうちに、会場もいよいよオープニングを迎えるムードが高まってきまして




陽も暮れてきて、開催開始の期待が高まります!

そして、この日はオープニング曲だけの演奏ですが、気合いを入れてバンドもスタンバイ!




そして、各国のオカリナのトッププレーヤーがステージ上に集結してのオープニング演奏がいよいよ始まりました。





このように、なかなか珍しい角度からの写真も貴重です!

それから、日本、韓国、台湾、イタリアのオカリナ・プレーヤーの方々の演奏を堪能しました





佐藤一美さんのグループの演奏です。
さすがに素晴らしかったです!




イタリアのバンドも見応え充分でした!


会場も、初日から盛り上がっておりました!

中国2日目(イベント初日)も無事に終了し、夕食はなんと!


高級しゃぶしゃぶ店へ連れて行って頂きまして、、!

どか~んと、お肉!


や、生きた海老!

さらに、

肉タワーが追加で!

写真左は、弓場さつきさん、写真右は柿内美緒さん、お二人とも日本を代表する素晴らしいオカリナ奏者です!


お世話になっておりますスタジオ・フィアート平野さんです!


しゃぶしゃぶ、しかも円卓上には他にも素敵な中華料理がひしめいていて、、!
みんなも大喜びです!


満腹で幸せな2日目が終了しました!


タクシーでホテルへ帰ります。

タクシーに鉄格子が付いてて、ビックリ!w
いろいろ日本と違う国だと改めて実感しました。

→レポート その3に続きます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする