What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

夢の前倒し

2011-07-01 23:41:13 | マドレボニータ

ゴスペル仲間である、消しゴムはんこ職人津久井智子さん
東北応援はんこシール!!


可愛いすぎます。お手紙や手帳にペタリ。嬉しいな
売上は「ふんばろう東日本支援プロジェクト」への支援物資提供に
充てているとのこと。才能を活かした行動力…ホント、尊敬します!

さかのぼりますが、5~6月は
iSB公共未来塾という、内閣府がバックアップする
社会起業家育成プログラムにて、
マドレボニータ事務局スタッフとして、
その事務局運営などにつき、お話する機会をいただきました。

詳しい報告は、こちらをご覧いただくことにして…。

今、私は事務局スタッフとして
週3~4日、とはいえ、子どもの保育を確保したうえで
わりとフレキシブルに働かせていただいているのですが、
こういう働き方をしたい、という人は少なくないのでは…と
日ごろ思っていました。

同時にちょっと斬新(?)すぎて、踏み出しにくいかなあ?とも。
(タイムカードは?とか、よく質問されるし)

でも、こういう働き方をしたいひとと、
そういう人に自分のやりたいことをサポートしてほしいと思う人、
両方いるはず、何かできないかなあ、と思っていたので、
私の「5年後の夢」としていたのだけれど、思いがけず
こういう形で早々に叶ってとても嬉しい

今回の講義でつかったパワーポイントは
これまでほとんど使ったことがなくて、
35歳の手習い、なかなか最初は苦労しました。

でも、それを乗り越えるとなんともいえない爽快感。
(まだまだ修行しないといけませんが

で、思った。
ああやりたいけどやれない…ということ、今からでも減らせると。
「出来ないんだよね~」で一生終わりたくないことがまだあるなあと。

やはり、英語…はもうちょっとがんばってみたい。
まあ、「みたい」どころか年初の目標に挙げてしまっているんですが

そして、カラダをしぼりたいハハハ、これも目標にUP済み~
7月は産後クラス4回コースに参加することになったので、ガンバルぞ!


最新の画像もっと見る

post a comment