タフ、勇退。

2013年12月11日 | カメラの話
先週末、D600の進水式を済ませました。


今までカニカメラとか言ってごめんなさい
いざ所有者になるとスーパーロボに見える
(*´艸`*)


そして
今まで活躍してくれたタフくんは、一線を退きます

オリンパスTough・TG-610&水中ハウジングPT-051

約3年間、100本余りの海をを共にしました
地元は室戸から大月まで、慶良間やセレベスの海にも連れて行きました
持ち始めの頃はとにかく楽しくて楽しくて
魚を撮りまくっては電池切れをおこしていたのを思い出します

もちろん水中だけじゃなく
陸でもたくさんの思い出を残してくれた愛機です

タフという名に全幅の信頼を寄せて
思いきり水洗いしたりうっかり落としてしまったり
近年では甥っ子のおもちゃにされるなど
ずいぶん荒っぽい使い方をしてきたと思います

そんな持ち主に嫌気がさしたか
ここ最近は突然フリーズするなどトラブルも増え、
それはD600の水中仕様化を決心するきっかけともなりました



エントリー機種からいきなりハイエンドへ

分不相応にも程がありますが
これからはこのD600と共に海を潜り、何千何万と撮って
いつの日か、私のものにします。



タフくん、今まで本当にありがとう


これからはのんびり、よろしくね。

最新の画像もっと見る