釣り

2013年12月11日 | 海や魚の話
ずいぶん前に他界した祖父は、釣りが好きでした

趣味で小さな船を持っていて
よく海に出かけては大きな真鯛なんかを持ってきてくれました

私も小さい頃は、父や兄と一緒に船に乗せてもらい
瀬戸内の小魚、メバルやギゾ、ホゴ、アブラメなどを釣った記憶があります

船にあるいけすのふたを開けて
釣った魚をじっと覗きこむのも好きでした
私の魚好き&船酔い知らずはこのあたりが原点かもしれません


船の名は、光進丸。
もうその姿を見ることはできないけど、大好きな船です







・・・そんな古い記憶が蘇ったのにはわけがあり




うへへえ。(*´艸`*)
久方ぶりの感覚。最高でした

さばき方まで教わって。
きちんと頂くカサゴの味は格別でした


うみほたる前、最強っす。
(○-∀-)b

最新の画像もっと見る