12/8(日)安満地 #165

2013年12月13日 | 安満地ダイビング
そういうわけで先週末、潜りに行ったのですが


なんや貸切をええことに安満地ゆるゆるタイムを存分に堪能し
終わってみれば2日間で1ダイブという(爆)

1本目エントリー時刻が15時過ぎとか自由すぎる
(*´艸`*)

まーあの空間に1週間おったら
間違いなく普通のリーマン生活には戻れんなるわ
あとご飯が美味で肥える。危険やでぇ



ポイント:勤崎
晴れ 凪 水温18.2度 潜水時間62分 最大水深47.5m
水、冷たかったあ。春先のような緑のニゴニゴ


まずは
赤っぽいジョー






巣穴からぴょんっと飛び出てご飯を食べる姿に萌えた
ああいう一瞬を撮れるようになりたい



うへへ。変な顔(*´艸`*)



この後ハナダイの根なるものを訪ねたのですが
ハナダイどころか生命反応ゼロ。そらガイドさんもびっくり(笑)


代わりにこちら

藤色ウチワ×クダゴンベ   の、クダ感台無し写真
せっかく素敵なホストやったのに実に不甲斐ない




オオギウミヒドラ×スミゾメミノウミウシ(初)

大人な装い。





小さなメダルアゲイン




も、とってもかわいかったけど
今日イチ萌えは


シマキン赤ちゃん!

かわええええ。。(ノД`)・゜・


ソラマメや。しっぽ付ソラマメや

プクプクで悶絶。(*´艸`*)もふ






それから



紅紫のヤギにガラスハゼ
とてもきれいな色で、これ撮りよる時楽しかったなあ


ちなみにさっき拡大して見ていたら


こんな小さな鰭の膜まで写っとっておののいた
えげつないラーカメだよお
(*´艸`*)




慣れないロボカメラでへろへろになりながらも
頑張って何枚か切ってたら



最後、ちょっとかわいい一枚が撮れました
魚にも表情ってあるねえ







色が溢れる海中世界が大好きです





私はどうやら
かなりステキで危険なものを手に入れてしまったようです

最新の画像もっと見る