Happy Tea Honey+

ごはん、お菓子…時々好きなこと

米寿のお祝いと勤労感謝の日

2012-11-27 | 洋菓子
 今日はお天気がいいけれど寒い~
西の空を見たら山に雪雲が…あちらは雪が降っているのかしら。。


 さて、勤労感謝の日に2台ケーキを焼きました。
ひとつはわたしの祖父の米寿のお祝いに。

 何を飾ろうか悩みましたが、苺には早いのでキウイになりました。


 夫は仕事だったので実家で子供たちと祖父の米寿のお祝いをしてきました。
じいちゃん、ひ孫にお祝いしてもらってとっても嬉しそうでした~
わたしも嬉しいな。
 


 もうひとつのケーキは夫へ。

帰ってから急いで飾りました~
 うちの分は紅茶のシロップをスポンジに塗ったチョコクリームケーキ。
チョコクリームは子供に好評でした。良かった良かった


 夫はバターケーキかチーズケーキが良かったようでちょっとブツブツ…。
でも2切れ食べてたから思いのほか気に入ってくれたのかな



 誕生日がすぎて、勤労感謝の日が過ぎて、もうすぐ結婚記念日。
 このシーズンは甘いものを食べる機会が多いから危険だな…気をつけなくちゃ~。


 


 遊びに来てくださってありがとうございます。
下記のランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします







最新の画像もっと見る

コメントを投稿