Happy Tea Honey+

ごはん、お菓子…時々好きなこと

新築しました??

2012-12-20 | 洋菓子
もうすぐクリスマス。
このシーズンが好きであれこれ楽しみたいのですが12月は毎日が駆け足で過ぎていく感じです。



我が家もようやくツリーを買ったので飾り付け。
飾りが少ないのでアドベントカレンダーの開けてしまった袋も飾っています。

飾りは徐々にお気に入りを増やしていこうっと(*^^*)





以前から作りたかったヘクセンハウスを作ってみました。新築したのは↑こちらです。
組み立ては私。飾りつけは子供達の担当。



初めて作ったのですが今回は屋根の傾斜が緩やかすぎました。来年作るならもうちょっと傾斜をつけた方がいいな。



組み立てを真剣に見るたーた。
家をリフォームする番組で『劇的ビフォーアフター』というのがありますが、それが好きだからでしょうか笑


まぁは可愛く飾ろうとピンクのアラザンを丁寧に置いていました。


スパイスがたくさん入っているのでいい香りが漂っています~。
香りにつられて早くも食べたそうな子供達(^^;クリスマスが待ち遠しいです~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとぼけまま)
2012-12-27 15:29:45
我が家も新築?しないと!
実は広島のいとこからクッキーでつくるキットが送られてきたんです。

でもクリスマスはデコレーションケーキを作ったので・・・
その後私は仕事があるので、休み中子供たちはおばあちゃんちに行きっぱなしで、まだ作れずにいます。

お正月には完成か??

美味しくいただきましたか?
返信する
おとぼけママさんへ (こち)
2012-12-28 17:34:12
そうでしたか^-^
冬休みのお楽しみが増えていいですね♪
我が家のお菓子の家は作ってから気づいたのですが煙突を作り忘れていました(^-^;
解体作業は楽しかったようで子供も夫も喜んで食べていました。
返信する

コメントを投稿