コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

春 来たりなば?

2019年03月10日 | 妄想・幻覚・幻聴・支離滅裂・・・

 

井の頭 の 鹿 の 糞

毎日毎日 

来る日も来る日も

雨の日も 風の日も 雪の降る日は雪が溶ける前に雪ごと全部

竹箒で

掃いて掃いて掃いて掃いて

竹箒がすり減って 棒になってゆく

うっかり置いて 姿を消すと 箒まで食べに来るヤツも~ 

(大学の山羊には しばしば喰われた)

なんて 夢を見た・・・

夢じゃなくて 現実 なんだけど・・・




少しでも陽に当ててやりたくて ベランダに鉢を出したり 引っ込めたり

あ~ ハルクも そろそろ食べ出したので 出してやらねば~

でも 最低気温の予想が まだ低めで~

って

なんか 不毛を感じて油断したんだろう

書痙:上肢ジストニア 鉢の重さをも忘れ 持ち上げて

左手の人差し指を 思いっきり グネった(ひねった:捻挫した)!

鉢は無事だったが

その場で 「う゛あ゛ぁ゛~!」 っと 唸ったほど 捻った・・・

夢見た原因は 多分その痛みの所為だと思う

ってコトで 右手の助けを受けながら

左手は 中指だけで頑張っております

因みに 「奈良公園の鹿」 の 「くろまめ」 は

「糞虫(ふんちゅう)」 が タダで請け負ってお掃除をしており

人間の手は 借りていないそうです





さて 朝焼けは お天気下り坂の証

 

予報でもお天気下り坂

 

いつもの撮影場所は コチラ

日の出の位置が どんどん北上しております 

風は南風で 気温は下がらないけれど 強風!

なので ベランダに鉢を 出したり引っ込めたり・・・

なのよ~♪

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

お帰りが 夜になりそうな方は 傘をお持ち下さい





奈良の春日野 Nara No Kasugano





















 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが●● されど・・・Ⅱ | トップ | みっつ探すにゃ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妄想・幻覚・幻聴・支離滅裂・・・」カテゴリの最新記事