コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

怒濤のネタの揺れ戻し

2021年04月24日 | 日記

怒濤のネタ揺れ戻し  で 不詳ワタシ 混乱しているが

ひとつネタごとに 出来るだけ 短く

そして 引っ張れるまで 引っ張らないと

不要不急の外出自粛で また ネタがなくなる・・・

ってコトで

先日 所用で 中野駅まで

いつものように クルマで出かけた

中野駅前で 穴場的な駐車場は

入り口が 若干気味の悪い地下へ下る所為か

日中は いつも空いていて 

区の施設からか 料金も悪くない 赤丸印の 

 

旧総合体育館 だったのだが 

 

今は 閉館し 解体工事中

中野通りのコインパーキングも悪くないが

最長60分までで 超過しないためには 

時間内に 一度クルマをメーターがゼロになるまで

数メートル動かし また同じ区画へ戻す必要がある それが出来ない時

駐めやすいのは 旧体育館の隣にある

 

黄色星印の コチラ

ってコトで ココへ駐める気 十分でやって来たら

 

なんと 工事中~!

慌てて 区役所へ入れてしまったのだが

 

施設じゃなくて 役所本体だからか

とんでもねぇ 高値強気の価格設定!

入れちゃったモノは 仕方がないので

先様に事情を話し 荷を預け

30分以内に 区役所へ駆け戻り 

コインパーキングへ移動 300円を投入して

とってかえって 用事の半分を済ませ 

メーター52分で 上記の通り

メーターをリセットして 同じ区画で 再スタート・・・

残りの用事 半分は 

先様から連絡あるまで車内で待機とさせて貰ったが

既に 1040円もかかってしまった

コレから 幾ら かかるかねぇ~?

 

 

 

さて 週末

昨日も好天 今日も日差しがあるそうで

ただ 空気が乾燥しているそうです

火の用心 肌用心 宣言発出は明日からなので

必要を感じる方は 今日中に済ませておきましょう

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の7月以来のチャーギョ... | トップ | 既に1.040円 合計で幾らにな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事