コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

評価 上がる

2018年01月10日 | 食べ物

 

寒くなりそうな朝・・・



ちょっと 買い物っと 中野駅前へ・・・

近所のパーキングは ¥400/30分 と お高めで

利用者じゃないけど 「中野体育館」 が 安かったりする

するんだけど 

なんでまた ワタシかねぇ ってことで

「本日休館日」 の 札が出ていて 使えない・・・

じゃあ パーキングメーターに っと

中野通を 新井の交差点から 北上

 

ここらは 土日も使える メーターなんだけど

 

¥100/20分 とは 知らなんだ・・・

 

ちょい駐めの方々が 不要な¥300を 払わずに済む 

まあ なんと 良心的なんだねぇ

でも 20分で 用事が済まない場合 どーすんだろう?

っと 更に北上!

 

ここらあたりからは

 

駅まで ちょっとあるなぁ~ の 距離感・・・

ぶつくさ言ってないで 早足々々!

 

おや しばらく 来ないうちに 券売機になってる~!

ってことで

 

ルーティーンは 喰ってから

やっぱり ジャンク? の リンガーハット

 

餃子も 3個

っで

不詳ワタシ 酷評しておりましたが 評価 上げます!

いつも文句をたれていた クタクタの冷凍野菜と

わざわざ 混ぜ込んだ 焦げ目付きタマネギ

一切見当たらず

野菜は生で モヤシばかりが 幅をきかせてた野菜全体も

キクラゲやら 著しい進化が見られ

厨房で 鍋振る音が聞こえるように戻っていた

オマケに ドンブリ到着までの待機時間が 

かなり 短縮され ぼーっとする間もなく 着丼!

結構 マジで驚いた!

翻って まわりをみていると

券売機でオーダーが入ったと同時に

厨房で調理が始まる細工があって

ホールさんは 一応オーダーを確認するけど

どのオーダーが どの席に座ったか を 見ている様子

(ランチピークへ向けて 厨房でも 何らかの準備は してあるんだろうけど)

行かないから 知らなかったけど

少なくとも ワタシが知っている 「長崎ちゃんぽん」 に

良い意味で 一歩 戻っていたのは事実!

別の店舗にも 行ってみようかしら・・・

(強いて言わせて頂くなら 魚介の具を 入れて欲しい・・・)

っで 買い物は

ブロードウエイのB1にて 

 

オトシンクルス 

魚介つながりでは ありませんし

好きとか 嫌い とか でもなくて

仕事場に置いてあった水槽の中身が まだあって

ちょっと コイツらに 手伝って貰おうかと・・・

3匹 ¥980 税込み

なんとなく 最近のワタシからすると

翌日に 白くなって浮いてそうな気もするけど

どうぞ 効果がありますように~

(一応 翌日には生存確認済)

っで 早足で戻ったけど
 
 

まあ だから ¥300/60分 に 駐めたんだけどね~




さて 寒波で西日本は 雪になるらしい

関東は 晴れるけど 風強し の予報

受験生には 酷な週末 センター試験?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!




本日のBGM

Amazing Grace - Hubert Laws








































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンク ジャンクを笑えるか | トップ | 後回しにした バイオくん  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事