コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

気にしない

2021年01月29日 | 食べ物
 
 
先日 発掘された 精米日が 相当古い タイ米 ジャスミン米 ・・・

コレを炊いて タイの グリーンカレーを食べようと

 

レトルト とは言え 「ヤマモリ」 謹製なので

 

作りは しっかりしていて

 

苦みの強い 和名 スズメ茄子 など入っているが

 

更に 自家栽培/収穫/冷凍しておいた 

タイのスイートバジル 「ホラパー」 を 

 

チョイ足し? 追いハーブ? して

 

喫食~♪

グリーンカレーの 緑色の元は

そう 青唐辛子の色・・・

個人的には ソレも足した方がヨカッタが

一般的には 受け入れられない つまり

商品として 売れないレベルの辛さ~!





昨日 正午頃 不要不急の外出からの帰路

ワイパーを 動かすか? 程度の降雨

自宅内でも 寒いので カーテンを閉じて過ごしたが

雪降ったんすね 知らんでした~!

今日は 太平洋側は強風 日本海側では暴風雪 だ そうです

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太っ腹は何処? | トップ | 遠い方の太っ腹から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事