コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ぐぅぅぅぅ~っとしてるのが 最良の手段?

2015年01月13日 | 来し方 行く末

日常生活のすべてのシーンで症状がでてるから重症なんですよ

って そう言われても・・・

その重傷のワタシの症状は

「ぐー」を握った時にチカラが入る筋肉全体が

何もしなくても 常に痛い のであります

右も 左も

動かすと痛みが増して 手汗が どっ!

3~4時間 外で歩いたりしただけで

どっ!

だから ハンドタオルが必用なのであります

それが さらに ひどくなると

痛みを越えるほど タオルを強く握りしめる・・・

ぐぅぅぅぅ~っと  さらに強く ぐぅぅぅぅ~っと・・・

すると 中途半端に 握っているより 痛く感じない

という 逆説的な状況になります

昨日は 家にいて じっとしていられないほど痛く

こんな日は 外へ出て タオルを握りしめて歩いてた方が良さそうで

外出しました



雲は引いていませんが 銀翼が輝きます

下向いてちゃ 辛いから 上見てます



昼飯は ココで・・・

時折吹く ちょっと強い風に 麺が揺れます





ワタシの背中も こんな感じ?


その後 リブロにて 本探し



店員さんに 3回聞いて やっとたどり着いたDゾーン

欲しかったのは新書版だけど 重く感じる・・・

あとで探してみたけど 

新書/文庫 に便利に使える書見台は なかなか見つからないです



いらんモノも 買ってしまった

更に重いのに まだ無理なのに・・・




オマケに 

自分の子供に「ちょっと恐い」とまで言われた

サングラス姿なのに

駅の階段で 乗ってる子供ごと 

    ベビーカーを抱えて下まで降ろしてしまった・・・

もうね… やけくその偽善行為っすよ

なにしても 痛いんだもの

なんだって やったるわい!

でも ママさん ビックリしたろうなぁ

ごめんなさい



で 

今朝は 無意識で食いしばっていた顎が痛い・・・




ま それでいいのだ! ってコトにしましょ・・・





三連休明けの方も多いでしょうか

たくさん うれしいこと たのしいことが ありますように

新宿伊勢丹は 明日から クリアランスセール!

昨年 デビューしましたが ワタシには無理ですね あれ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 最終日 | トップ | なんだか やれやれな気分で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事