コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

似而非 水耕栽培

2022年09月04日 | 草木は不得意

ある日 あるスーパーの青果コーナーで

 

サニーレタスと ほぼ同じ値段で

こんなモノを 見つけ 

 

即刻 購入!

左のモノは 半分以上 食べた後のモノ

右は転倒するので 支えとして鉢に入れたモノ

勿論 野菜室なんかに入れないで

明るい屋内に 置いてある・・・

どちらも 土がついているが

根っ子の状態から見て

半水耕栽培 といった感じか・・・

ならば っと

 

  

  

こんなのを ポチって

 

さて どーなるか・・・

 

文字通り スプラウト状態

なにせ

思いつき だもんだから

 

種が 古い 古すぎ~♬

 

発芽を待つより

新しい種を 買って来よう

さて 週末 日曜日

今朝は 寒かった?

南の台風で 東北で大雨

まさに 二百十日 の災害か・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

防災グッズや 離ればなれになった時の

連絡方法の確認も!

緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC不調・・・ | トップ | 練馬は 真夏日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事