コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

過去画像掘り

2024年07月10日 | 日記

コインパーキング 20分200円に クルマを入れ

 

こんなのを喰って戻っても 17分で200円 

猛暑の続く日々 コレ以外に 外出せず~♫

ってことで ネタがないので 過去画像掘り・・・

昨年は

 

朝顔目当てに 入谷に行ったんですね

入谷に行く時は 少し離れた 日陰のパーキングメーター60分300円を利用

朝顔を手にした後 一度 クルマへ戻り 

朝顔を車内へ置き 経過時間を確認し 足りなそうなら 一瞬 移動させ 

メーターが「ゼロ」になったら 同じ所へもどして 再度300円

その後 パーキングメーター近くの ランチ時間帯は激混みの

コチラでランチ が 定番・・・

同じ日ではありませんが

 

四万六千日 で 浅草へ (今年は今日までで~す)

 

多年生なので 昨年は 一昨年の鉢でたくさん実がなったので

お参りして ほおづきは 買わず 

また 縁日や市が立つ日は

浅草寺近辺の駐車場は 「ここぞ!」 とばかりに 爆値上げするので

いつもは 合羽橋の裏路地の 安いコインパーキングに駐めて 

徒歩で浅草寺まで歩いて 

  

例に漏れず 「サービスランチは ありません」 になりますが

その道すがらにある コチラで どぜうが定番

その ほおづき 昨年のは 枯れちゃってました・・・

例年なら どちらかを娘んとこへ持って行くのですが

先日 「引っ越ししたけど 住所は内緒」 と言われ

ま、種はあるし 鉢を増やすのも大変なので

今年は 「お休み」 ですね・・・

さて 水曜日 少し気温が下がるそうですが

練馬は 今朝も熱帯夜 午前8時には 30℃超え

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

日中は雷雨の可能性とか

緩まずに 見つけましょう

タダで涼しいトコロと

イイことみっつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心残りは・・・ | トップ | 過去画像掘り の 続き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事