コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

いろいろ

2017年02月22日 | 日記








懲りずに 井の頭詣



コイツの香りは 我が 青春のニオイ・・・

臭い(くさい)臭い(におい)とも・・・




都心の大熊猫は 発情兆候が認められ 

展示中止 やむなし





どこかの猿山は 特定外来動物 と 交雑した ということで

「法」 の 名の下に 多数が処分さる

法は それが 「悪法」 でも 法である限り

執行することは 否めないし 反対しない

ただ

園から逃走した後 交雑して 帰園したもの とか耳にしたけれど

もし ソレが事実なら

まず 近所に 交雑できる相手がいる環境にあって

園から 逃走できる管理体制であったことが 

そもそも おかしい

責任者は 猿の痛みを知れ!






白梅の下で ラブコール

池中玄大 を 思い出す・・・



家に飾るには チョット怖い・・・



ご機嫌 うるわしくなく 神経質に 

同じ行動パターンで 歩き回る つーさん・・・



とても 険しい表情



水場に 流れぬ 水洗トイレ・・・

元の仕事場でも しばしば観察された 

水中への排便

たぶん 意味のある行動だと思う







TVの撮影クルーがいました

その気はないのに 写り込んでしまうワタシ・・・

待避待避 っと 寒風/クルーを避け 

誰も居ない 「はなこ展」 の終わった 資料館へ

キッズスペースに



ひな壇・・・

すると どやどやと クルーが入館

再び 寒空に 追い出され・・・

ま そういう日も あるわな・・・ 



今日は 放射冷却で 寒いです

久々に 寝室が 10℃を下回りました

今いる部屋も 14℃

まあ 暖房器具は(ワタシには)必要ないですかね

って 危険ですので真似をしないよう・・・

だから

みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM





























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチが悪い同志 類は友を? | トップ | さすがに ジャンボは別の日に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事