コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

タチが悪い同志 類は友を?

2017年02月21日 | 日記








昨日は 午前中は好天で





ところが 午後 早い内から雲が入ってきて

学校の校庭で 巻き上がる 砂塵!

物凄すぎる 大風/北風・・・





さて

ウチでも 6月前後に繁殖期を迎えるので





昨年は

こんなもんで 接近できないように 細工してましたが



最近 気付いたのですが お向かいさん の アンテナに



強風にあおられ 大暴れの作り物

デコイ ですな・・・

実際 繁殖期でもないのに 

周辺に たくさん いるのですわ



良いか悪いか 今年の繁殖期には

大規模修繕工事で 覆われちゃいますので

接近 されずに済みそうですが・・・



っで タチの悪い同志で

まったくもって 腹立たしく しつこく



タチが悪い カイガラムシ・・・



若木の方は 花芽もついて 期待大!



虫のついた方は 花芽どころか 新芽も出ない・・・



コッチの枝は もう 丸裸で どうにも・・・

でも 毎日々々 しっかり見てると まだ 虫がついてるので

油断ならん状態

幼虫には 塗布薬が効くのだけれど

屋内で シュバシュバ 十分なスプレー 出来ないし

カイガラムシ ホント ヤなヤツ・・・

外も内も 住人がタチ悪いから 類は友を呼んでたりして・・・



今日は 北風吹いて 気温は下がりそうな予報

それでも 季節は 春を迎える準備の息吹を感じます

どうぞ お体 火の元 ご注意ください

みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM



































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山焼き | トップ | いろいろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事