コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

令和最初の初詣

2020年01月03日 | 日記
例年通り 1月2日は 初詣

昨年 ↓ は 寒い中を待つ事もなく

 

この時間帯は よさそうなので 今年 ↓ も同時刻に 初詣~♪

 

寒い中 待たずに済むのは助かるのだが 

ひょっとして 参拝客自体が減ったのかな?

それと 今年から こんな札が張り巡らされ

 

札の数も 本気 (と書いて・・・) 数えきれぬほど

 

「POLICE」 と 背中に書かれた 制服の方々と

民間の警備員が 例年の4倍くらい いるんじゃないか? 

っというほど多数配置され 少々 ものものしい感じ・・・

警察官がいることから 察するには

混雑する中で 「事故/事件が起こった」 ってコト・・・

不詳ワタはシ 関係ありませんので いつも通り

3つのお札と破魔矢を頂き みくじを引いて

昨年は コチラへ初詣  

 

今年は なんとなく気が乗らず ならば 近場! と 墓参

 

左下に写る平たい石 コレが曲者で

ピカピカに研磨され ビシッと水平が出されているので

雨水が溜まっていても それと見えず

思わず腰掛けてしまうと もう笑えない~♪



っで 昼飯! 牛でも喰うか と迷ったが

 

春菊天 + 生卵

ま 正月なんざ そんなモンさ




 

今朝

 

練馬は氷点下を割り込みました そして

今日は 孫 (私の娘) のお供で実家まで初★・・・

婆様 (私の母) が 要らんこと言い出さぬよう願うのみ~♪

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!




































 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦に「クリ約」 | トップ | 絶不調~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事