コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

絶不調~♪

2020年01月04日 | 日記
昨日は 実家詣 

諸事あり 今年は どーしても行かねばならぬ

どうにも 気が重い・・・

そうなると 前日から諸々 変なことが起こるもんで

まず 使うことは少ない スマホ 

iPadは 大丈夫なのだが

何故か Wi-Fiが 勝手に切断されてしまう・・・

この日の朝に喰うはずだった 餅が 行方不明でみつからない・・・

そして ここんとこ出番のなかった 冷蔵庫のバターに

カビが生えている・・・

等など・・・

当日 朝 娘を拾って いざ 実家のマンションに到着

駐車場側から入ろうとすると 暗証番号を押しても

ドアノブが回らない

暫くガチャガチャやってたら ドアノブが 変な角度に固定されてしまった

偶然 他の住人さんが来て 内側から扉を開けて頂いたのだが

今度は ドアノブが戻らず 外から開けられなくなってしまった・・・

ソレはマズいと くさびを置き ロックされぬようにして 

いざいざ 実家の玄関へ

両親との会話など 細かいことは 孫娘に任せ 

コチラは パソコンの具合が悪いと言う 父の相手 

っで 来た道を 帰る

呑んだくれて 気がつくと 

冷凍モノのアルミ鍋に入っている 

 

例の 「鍋焼きうどん」 を 土鍋に移し温めていたが  

食べる直前 「写真 撮っとこか・・・」 っと

コンデジを構えたら 水没 ならぬ 鍋没!

どっぷりと浸かったほどではないのだが

電池とメモリーカードを外し

とりあえず 水気を拭き 乾燥剤と共にジップロックに入れたが

カメラから ほのかに香る 鰹出汁・・・

つゆの塩気もあるからか 今朝になっても 動かず・・・

 

先日 取説をダウンロードしたばかりだが

一年ともたず またも 買い換えかぁ?

 

スマホで撮ればよさそうだが 

書痙:上肢ジストニア なれば コンデジでもブレるのに

スマホでサクサク 撮影できんのですわ

オマケに 鍋焼きうどんの味は 記憶にない・・・

こんなことなら たこ 買っときゃヨカッタ・・・

今年のみくじは ほとんどの項目で

「最初は悪いが 後になれば 良くなる」的だったが

それが コレか

動かず じっとしておこう・・・



さて 9連休終盤 空も新幹線も 帰省ラッシュ?

クルマは 帰省時期がズレる為 意外と流れそうなコトを言っている

どうぞ みなさまにはうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和最初の初詣 | トップ | この一枚の為に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事