コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

手ぶらで帰る

2018年06月21日 | 日記

成長 著しい

 

我が家の新入り モンステラ ・・・

鉢は 丈のある細めの 樹脂製

その上に 延びる葉っぱがデカいので

風が吹いたら 倒れるのは 明らか・・・

っで どうしたらイイのか を

危険な 「某フラワーパーク」 へ 見に行こう

見るだけで 帰れるか? は 行ってから決まる?

実際 大小20以上ある鉢を ゆっくりと見て回ったが

 

細めで 丈のある 鉢 

気根 は 自然なので そのままでヨシ!

背丈のある葉っぱが増えたら 中心に支柱を刺し ソレに抱きつける

あとは 倒れない 風の吹かない 「屋内へ置く」

そんな感じで ヨイみたい・・・

何年かすれば 画像のような 巨木になるらしい・・・

っと ぐるぐる 回っていたら なんとなく 見たことあるヤツがぁ~

 

 

お値段はさておき

 

ウチの 「パキラ」 水耕栽培モノ

勿論 ココで買ったモノ なんだが

 

今はまだ こんな丈だが 将来的には コレも 巨木化するんだと

ま その頃 不詳ワタシ 何処で何やっているでしょう~ だからイイか・・・

 

先日 久方ぶりに行った 「三鷹の森 ジブリ美術館」 の

一番 底にある 手押しポンプの周りも こんな感じだったが

ぬかみそ容器 か 骨壺みたいに 見えるけど

 

オサレに飾れば ガラクタも美術品だねぇ っと・・・

 

こんなモンに 作れば

 

おぉ~ なるほど

って 真似たのが

 

但し 変わりモンの ワタシのは

 

桃屋のザーサイ・・・

全然 オサレでない~

ご予算が ない = 低予算で済ます + あるモノは 何でも使う

1時間弱の滞在で 奇跡的に 手ぶらで帰って来ました 

その 道すがら

 

震度6弱では 倒■必至?

巨木より怖いモン 見てしまいました



さて 関東は夕方までに お天気回復?

そして 本日 夏至 

キャンドルナイト してみませんか?
 
どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


本日のBGM

LINDBERG / 今すぐKiss Me


元気出る?














































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昔前なら | トップ | それが 普通 なのかしらん? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事