コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

続・恒例! 一枚の写真!

2021年06月05日 | 屁理屈こねこね

気象予報士が 「朝の冷え込み」 の コメントを求め

「昨日の日中は 季節外れに暑かったですが

 ●●さん 今朝は どうでした?」 っと振ると

「アイスが食べたくなりましたね~」 っと返してしまう

「カレーと言えば 福神漬け エアコンと言えば・・・」 っというCMがあったが

カレーに たくあん とか 紅生姜を 添えたような

場違い感ムンムン 某局の 天気予報の添え者・・・

予報士が 「では 雲の様子を動かしてみましょう」 っと言うと

この添え者も 画面の左端で動く のだが

スタイリスト 何考えてんだか~?

白い雲画像と共に 白い添え者も動くので 

西から変化する状況が 大層 見づらい・・・

せめて 予報士が 「赤」 なので

白以外の服を着せてやるべきかと・・・

 

因みに

米の盛り方を エベレスト と呼ぶ

渋谷の カレー屋 では

たくあん と 紅生姜+福神漬け という 添え物

コレ 何故か 結構 イケるんですわ~♪

 

 

さて 週末 土曜日

昨日は 未明から夕方まで みなみ風 みなみ風 みなみ風・・・!

自分なりに 準備はしたが それ以上の風で

ベランダで 鉢 転けまくり 

転(こ)けるだけでなく 転(ころ)げ回るほどで

転(ころ)がらぬように 転(こ)かしたまま

脇にレンガを置いて そのまま放置~♪

さすがに アブラムシも吹っ飛んだ?

今日は 雨こそ降りそうにないが みなみ風~♫

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

家から出ずに探しましょう イイ事みっつだけ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良くも悪くも 気になるCM | トップ | 笑えない笑い話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

屁理屈こねこね」カテゴリの最新記事