コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

どうすれば?

2015年06月28日 | 来し方 行く末

本日のBGM

大沢誉志幸 - そして僕は途方に暮れる


学生時代に 電子顕微鏡を使っておりました

今は知りませんが 

当時は なにしろ電子顕微鏡で観察したモノは

写真を撮影しなければ 画像の結果が残りません

なので 当然 暗室があって 

ソコで作業する時間も

決して 短くはありませんでした

なにせ 暗室ですから 気がつくと 朝 だったり・・・

暗室には 1台のラジカセがあって

テープは 3~4本 常備 

というか 新しいモノを 誰も 持ち込まないので

いつも いつも 同じモノが エンドレスで流れます

その中の 一曲・・・

耳にこびりついている 一曲・・・




************************************






昨日の夕焼け ほぼ夏色



今朝の空 都心方向

今朝は 秩父の山が久しぶりに見えました

ってことは





緑のスキマから 富士山の稜線が見えます









昼間 外にいると 飲み忘れるので

ピルケースで 持ち歩きますが



ちょっと 工夫してあります



四辺に 切れ込みを 入れてあります

そんな細かい作業が 出来るの?

そう このくらい お茶の子 ですわ・・・

っと 出来るイメージを脳味噌で描いて 

イメトレ! イメトレ!

実際には 言うほどの事もなく・・・

でも コレをしないと 前歯で噛み切らねばならず

あまり 他人様の前では見せたくない姿・・・







昨日は 「ホントにやばいんちゃうか」

っで

一日中 ワタシの膝の上・・・ コッチはアッチ-(暑い)

ま 結果としては まだ少し お呼びがかかるまで ありそう

順番待ち っすかね・・・

「オマエさん それで いいのかね」 っと 

ワタシの後ろで言う「の」がいますが

ワタシは それでいいのだ! っと・・・







なので アイスを食べました 

だって 暑いんだもの・・・

ナッツが そのまま入ってるんですね 

知らなんだ





好天の週末

洗濯 布団干し お出かけ日和!

みなさまに きょうも いいことが たくさん ありますように!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事より家事が先!   by ... | トップ | さてさて・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事