コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

あうっ!

2017年05月02日 | 愚痴ぐちぐち



アクセルと ブレーキの 踏み間違いによる事故

ソレに対して安全策を! っという政府・・・

昔は Fool proof ってな事を言ったけど (差別的?)

最近は Child-proof ってのも 聞かなくなった

どうやら 「リスク・マネジメント」 たら言うらしい・・・

こと クルマに関して言えば

子供が勝手にいじくっても

ドアは 外からは開けられても 車中からは 開けられない

という仕組み なんてのが 身近でしょうか・・・

ジストニアで 思うようにならぬ手では

しばしば ハンドル操作中に ワイパーが・・・

ジストニア・プルーフ なんて ないモンね

ばっこん っと音をたてるワイパーを見ながら

車中で 「あうっ!」 っと ひとりごと・・・



ハナシは飛んで

鉢だらけの我が家



お陰で 靴下嫌いの 不詳ワタシでも

いつものように 素足では 

何を踏んで痛い目に遭うかワカランので

仕方なしに スリッパ着用

すると 未だに慣れないもんだから

スリッパのカカトで 水皿の端っこを踏み間違えて

「あうっ!」

鉢はひっくり返って土がこぼれ 水もこぼれて

とっても 楽しいことに・・・

誰にも怪我させたりしないから いいんだけどね



また 飛んで





「あうっ!」 (オー・マイガッ!)

いつもは あまり揃うことのない 某局それぞれの星占い

この日 両局ともに揃って最下位~

ま こんな日も ありか・・・




今日は 天気は良さそうですね

紫外線対策も しっかりと!

「自然に関する本を・・・」 



読みに出かけましょうかね

お仕事の方も 休暇の方も

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


本日のBGM



思いっきり 「クラッシック」 



Good に なれるか?



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不本意・・・ だろうなぁ | トップ | 楽な方が勝つ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴ぐちぐち」カテゴリの最新記事