コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

3万年の眠り

2019年06月04日 | 来し方 行く末

今朝の 朝日新聞一面

 

(無断借用)

研究対象としている方々 そして 仕事をしていた頃のワタシ なら

「こりゃ スゲーもんが出てきたぞい!」 っと 思ったことだろう

仕事場を閉め もうじき 5年かな?

今の 不詳ワタシ は

 

生まれて間もない この 子ライオン 僅か800gの体重の

良好に保存されている脳で 何を想いながら 死んでいったのだろうか・・・

3万年の眠り とは 聞こえは良いが 何と酷なことか

虎は皮を ヒトは名を このライオンは?

昔と変わったワタシには 良いか悪いか 判らないけれど 

とても切ない記事と感じたのは 間違いない




さて 天気予報 不詳ワタシには 言うほどの日差しを感じられないのですが

それでも 紫外線は強そうで

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンさんは 負けない | トップ | ネタになりそな画像を~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事