コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

モンさんは外にいる

2019年05月30日 | 日記

強く切ったので 覇気 が なくなった モンさん 

支柱を添えてあるので 巻き込む南風でも外にいる

 

モンさんの葉っぱの作り方は 見ていてとても面白い

一番新しい葉っぱの茎部分から 先の尖ったモノが剥がれだし

一皮剥けるように つつ~っと

 

みるみる 巻きがほぐれて 新しい葉っぱになる

切り詰めて いじめたので 別なトコからも新葉が生えてきて

 

ソレからすぐに 尖って 新しい葉っぱになる部分が作られていて (黄)

更に 別の株?からも・・・ (赤)

あまり 大きくなって欲しくはないんだけど

植物センス ゼロの不詳ワタシ でも 枯れないんだな きっと




さて 今日は乾燥した暑さになるとの予報

行ったことがあるという友人に 松本のお城のコトを尋ねたら

「城に入るまで 30分待ち」 と言われ

帽子かぶって ポカリを持っても 

ワタシには無理か と 

何処へも行かず 葉っぱでも見てろ ってことなんだな・・・

どうぞ ワタシとは違って みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!























 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日は日曜日 | トップ | 食べるコトに付随するコト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事