コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

酉武○○駅ってば ゴイス~!

2024年06月04日 | 食べ物

井の頭自然文化園 

動物園じゃなくて 自然文化園だから 

 

園内の有料区画 (つまり動物園内なんだけど) 

キツネ・タヌキ・アナグマ舎の 象舎寄りにある 

琵琶の実も 色づいている・・・

って 琵琶ってば 下向きに実がなるんじゃなかったっけ・・・?

そして ウチの琵琶も

 

発芽してきた~♫ 実がなるまで 何年かかる・・・?

 

さて 先日 録画してあったTVを見ていたら

一度は国内から撤退したrが 

追随を許さぬ 「ワッ八゚ー」で 再興をめざす

八゙ーガーキング の 社長?が出演していたが

番組の内容も然る事ながら

王者 マックが 全国2.500店舗を構えているのに対し

業界第4位の フレッシュネス・八゙ーガーは

全国150店舗 とのこと・・・

今の自宅の直近駅は 酉武練馬 

練馬の三角の七不思議で

酉武練馬駅近には マックもドト一ノレもある

モスは改札内からも利用できる っが

駅外は 「松」 の一人勝ちで 

近隣の 準急の止まらない駅前にはある

富士そば なか卯 など 立ち食いそば は 一切ない

デキシーダイナーや大戸屋 とんかつ和幸はあるが 

天丼てんや も 三スド 日高屋も 100均も ない

っが 

フレッシュネス・八゙ーガー 全国150店舗の内の一店舗が

 

あったりするんだから 全く不思議としか言いようが ない・・・

これからの季節 ゲリラ雷雨や 猛暑日などで

駅前がTVで放映されることもあると思うので

そういう目 で 見てみると 分かるか な・・・? 

さて 本日 火曜日

昨日は 午前中から「雨マーク」になっていたが

日差しのある時間が続き 「降る降る予報詐欺」 かと思ったが

 

雷鳴と共に ちゃんと降って来やがった

っても コレってば 「夕立」 ってんじゃなかろうか~?

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

今日も傘をっと 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!

 

追記

昨日今日のハナシではありませんが

例えば 「コ口ナ」 の 「口」 の字は 

ひらがなの 「ろ」 のカタカナではありません

漢字の「くち」の字です

コレは 必要な情報を求めている方々に

変なヤツ ワタシのコチラが検索に引っかからぬように 

っと 内容が分かる程度の 「当て字」 を使っております

不自然ではありますが ご理解の程 宜しくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全麻とは | トップ | どんなふうに「保管」されるん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事