コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

どんなふうに「保管」されるんだろう・・・?

2024年06月05日 | 日記

以前 名前が分からず コメント欄で教えて頂いた

日陰になる裏口側に たくさん植えてある? 生えている?

 

ヒイラギナンテン

しみじみ味わって 「鑑賞」 することはないかわり 

茂っていても悪い気はしなかったが

 

業者が入って 「植栽剪定作業」 の 後

バッサリ切り揃えられた 切り口が並んでいて

プロが剪定したので コレが良いこと なんだろうけど

ちょっと 悲しい・・・

さて 日中は不要だが 朝方は一枚羽織りたい陽気が続き

しばらく時期を待っていたが そろそろ良かろうと

ジャケット2着 シャツ1枚をクリーニングに出した

「ジャケットはシワがありますが 承認済みで宜しいですか?」

っと聞かれ 確かに 長く置いた後 持って行くと

自分では 気付かないのだが

「汗染み」 ですね 「よろいですか・・・?」 っとか言われるし

そうならぬよう 自分で洗濯した気もするので OKしたが

「只今 大変混み合っておりまして 仕上がりが・・・」

 

「一ヶ月ほど先になりますが・・・」 っと言われた

何処も同じなんだろうと思うので コレもOKしたが

洗濯するまで どんなふうに保管されるんだろうか

帰って来て 「汗染みがありました」 とか言われてもなぁ・・・

さて 水曜日 そして 芒種 一年で一番 日の出時刻が早い時期

 

昨日も 降りましたが

 

今日は 大丈夫 とのこと

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

雨より紫外線 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酉武○○駅ってば ゴイス~! | トップ | 例年なら 今頃には・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事