コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ゆっくり時間をかけて 少しずつ 変化する

2015年04月19日 | 日記

「 漂えど 沈まず 」     開高健





いつだったか 

これからどうなってゆくのか という ワタシの問いに

診断してくれたドクターが

ゆっくり時間をかけて 少しずつ 変化してゆきます と 説明してくれた

その通りで

10ヶ月くらい前は

顔を洗うのに 指の隙間からこぼれ落ちてしまい

両の手で水を溜めることができなかった

今は 意識せずとも 水を溜めて顔を洗うことに 問題は無い

それを 良くなった と 残念ながら思わないし 感じも しない

なぜなら ソレは 簡単なハナシで

ゆっくり時間をかけて 変化して

今は 別のことができないから

でも ちょっと工夫で なんとかなるのさ!

それでいいのだ!






さて

映画観たい・・・

こんなんとか

こんなんとか

こんなのも




ストーカーの話しじゃない!

っと 一刀両断したのは この方ですが

毒舌を売りにしている方ですから

それはそれで 当たってるし・・・

同じ チャン・イーモウ監督作品も観ましたが

時々 思うのは

淀川 長治 さんだったら どう褒めたかな?



この方は どんなつまんない映画でも 

何処かみつけて 必ず 何かを褒める方でした

憶えているのは

小さな恋のメロディという 昔の映画ですが





マークレスター カワイイですねぇ

トレーシーハイド もっとかわいいですねぇ

そして ラストシーンが 良いですねぇ

二人で トロッコに乗って 遠くへ遠くへ 漕ぎ出すんですねぇ

でも 小さな二人だけでは 生きてゆくことはできません

これから どうなるのか

恐いですねぇ・・・

っと

観ている側を 現実に引き戻してもくれる方でした



もうひとつ 淀川さんのハナシを 憶えていて

先日 吉祥寺のビルボードへ カードを探しに行った時

ブロマイドみたいな 映画俳優のカードがあって

そのなかに マリリン・モンロー も ありまして

昔は なんとなく ヤだな・・・と 思っていたのですが

今 見ると カワイイんですね・・・

っで 思い出したのが

BUS STOP  邦題 バス停留所

色気も へったくれもない邦題

分類は コメディ・・・

まーそうかもしんないけど

コレを 淀川さんは・・・




ラストのシーンが 良いですねぇ

あの マリリン・モンローが よだれを垂らすんですよ

つー っと 一筋のよだれ・・・

キレイですねぇ 美しいですねぇ







つー っと一筋  垂れてます






映画 好きです

明日 明後日は 天気も良くなさそうなので

小屋へ籠もるのも 良いかもしんない・・・




ということで 本日のBGMはコレ




きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように




ブラウザに 「前画面に戻る」 ボタンがない方には

今日の リンク方法は キツかったですね

すみません

打ち込む コチラは 楽なので

ちょっと工夫してしまいました

次回からは 前の方法で設定します
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく それらしく・・・ | トップ | 一日がかり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事