神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

インターハイ予選

2017年05月15日 15時42分36秒 | レース&レガッタ

この土日は大阪府のインターハイ予選が行われていました。

土曜日は土砂降りの雨の中、コース設営をされていました。

沖縄は梅雨に入ったようです。

レースをする頃には晴れ間も見えてきました。

コース設営の合間で、漕ぎ込みました。

レースです。

1x 納谷選手(清風高校2年)

1x 福井選手(清風高校3年)

インターハイ出場権を獲得しました。

2x 清風高校も権利を獲得しました。

S 林選手(清風高校2年) B三原選手(清風高校3年)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク(後半・... | トップ | 大阪府カヌー国体予選 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (清風高校 福井)
2017-05-15 20:49:54
いつもご指導ありがとうございます。
今回は、インターハイ予選でした。
レースは、逆風でピッチ前半34、後半31で、ラストスパートは、40前後まで上がりました。
2位とは8秒差勝つことができましたが、これからのレースで勝っていくには、まだまだ日々の練習が足りないと思ったので、教えてもらった練習を続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (清風高校 三原直也)
2017-05-15 21:20:29
いつも練習に参加させてもらいありがとうございます。
そして、この度は僕らの艇のリギングをして頂きありがとうございます。

今回の試合は一位になりましたが、レース展開や僕自身の漕ぎが悪かったのと、ラストスパートがまったく上がらなかったので僕の体力が無かったと感じました。
今回の反省を次のレースで活かせれるように日々の練習を集中して取り組み、良い結果を報告できるようにしたいと思います。

また、ご指導して頂く監督やコーチ、艇やオールなどの道具を寄付して頂いたOBの方々やいつも応援してくださる周りの方々に感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (清風高校 納谷)
2017-05-15 22:58:59
いつも練習に参加させていただきありがとうございます。
今回のインターハイ予選は三位で、同じスタートラインから始めた選手に大差をつけられて負けました。
ラストのスパートが全く上がらなかったので僕の日々の練習が足りないと思いました。

今回のレースでの教えていただいたことや反省点を次の近畿大会までになおし、レースに活かせれるように日々の練習に積極的に取り組みたいとおもいます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (清風高校 林)
2017-05-15 23:21:45
いつも練習に参加させていただきありがとうございます。
この度はインターハイ予選のレースでした。
一位で通過しましたが、レース展開的には全く満足ならない展開でした。とくに、スタートも失敗してしまい半艇身しか出ることが出来ず、また、ラストスパートも36しか出すことが出来ず、散々でした。
大阪では一位になっても、これではインターハイに行って結果を残すことが出来ません。
浮かれずに、日々精進していきたいと思います。
多大な金額を寄附してくださったOBの方、いつも、リギングしてくださる監督、コーチ、応援してくださる方々、本当にありがとうございます。
これからも良い結果を報告することが出来るよう、頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事