神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

ドイツボート留学(その12)international Wedau Regatta 2019

2019年05月16日 09時25分46秒 | ドイツボート留学

international Wedau Regatta 2019 (5/11・12)に参加しました。

1000人近くの選手が競技に参加しています。

ケルンの北側に位置するデュイスブルクで行われました。

この大会はWORLD CUPレベルで国内のトップ選手も出場、イギリス、オランダ、スイス等、14か国がエントリーしています。

なんせ2000mのコースが多く点在します。

さすがボート王国です。

このコースも両脇は木々に覆われ、伴走レーンもあり、とても環境の良いコースです。

8レーンの分離式です。


艇庫

ゴール付近

SM2xFAのレース

 


スタート直後

古米選手は1xで出場しましたが、Bファイナル4位でした。

本人曰く「全然あかんかった」とのことです。

ドイツに行って半年以上経ちました。

まだまだこれからですが、勝つためにはどうしたらいいのか?

練習内容はドイツも乳酸を貯めない練習がメインで、UTのピッチは日本より2枚ぐらい高く、

漕ぎについては特にキャッチからのドライブは足を使うことを言われるようです。

なんせ足から…

あと、レース蓄積量が違うようで、2週間に1回のペースで2000mのレースをしているとのことです。

それと、ほとんどの選手が学生を続けているか、仕事はしていないようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府のインターハイ予選 | トップ | 関西高校ボート部来訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツボート留学」カテゴリの最新記事