神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

大阪府のインターハイ予選

2019年05月13日 11時52分27秒 | レース&レガッタ

浜寺ではインターハイ予選が11日、12日の二日間行われていました。

清風高校の4x+、権利を取りました。

とても良いレース展開でした。

2日目は4x+のメンバーはレースが無いため、いつもの練習を…

1xは…ダメでした。

2xは水をあけて

とても良いコンディションでのレースでした。

インターハイ出場を決めました。


1000mのレースが中間辺りで行われていたため、0~500mでトライアルを行いました。

やっとキャッチ前、オールをすらずに入れることができるようになってきました。

…が、まだまだこれからです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツボート留学(その11)... | トップ | ドイツボート留学(その12)i... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小田雄大)
2019-05-14 13:32:17
いつもありがとうございます。
インターハイ予選では教えて頂いていたことをうまく出すことが出来たので勝つことができました。
まだまだ改善することはたくさんありますがこれからもよろしくお願いします。
練習では体重を落としたことでかなり走れるようになりました。
手伝いがあったので乗艇は出来なかったですがとても有意義な練習になりました。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (高田 宏貴)
2019-05-14 22:37:17
お疲れ様です、インターハイ予選はスタートは先行されましたが、コンスタントで抜かして、勝つことができました。
今後はスタートを改善し、コンスタントも力強く漕いでいく事を意識して行きたいと思います。
2日目もエルゴのフォームチェックをしていただいてありがとうございます、フォワードの時に足を早く戻さない事を意識していきます。
これからも、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (中野 凌弥)
2019-05-15 19:13:13
いつも練習を見ていただきありがとうございます。
スタートが出られても焦らずに足蹴りで少しずつ離し、後半でも落ちずに維持し続け、最終的には1艇身少しの差をあけて1位になり、熊本インターハイへの切符を勝ち取ることができました。
スパートがまだまだなので、しっかり本戦までに体力をつけ、高レートで最後維持する練習をしようと思います。
いつも古米さんが言ってくださるようにスタートを出られても焦らずに後半強く勝てたので良かったです。
今後もクルー一同気を抜かず練習していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (北野上隼人)
2019-05-20 20:12:26
いつもありがとうございます。
今回の練習では、500mのタイムトライアルを行いました。オールを高い位置からの振り込みができるように意識しましたが、動画でも確認できるように、スタートの際に無意識に力んでしまったり、グリップの下げ具合が甘かったり、まだまだなのでしっかり監督や、先輩方からのアドバイスなどを聞き入れて改善していきたいです。また、初めて生でのボート競技の試合を見て、並走の仕方や出発する際の合図などを教えて頂きました。自分も試合に出られるようになれるようにもっと勉強していかなければならないと思いました
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事